オールインワン化粧品

これ優秀だよ!オールインワン特集

オールインワン化粧品

顔にポツンとできたニキビ。あれよあれよと増えて悩んだ日々

 

高校を卒業してから化粧をしだし、学生の時にできていたニキビとは違い赤みを帯びたニキビが出来始めました。学生の頃のニキビは先が白くなるニキビで毎日汗書きながらのスポーツをしていたのですが私はタオルで汗を拭きスポーツ後には自前の洗顔を使用して汗を落としていたので常時ポツンとあったのですが広がって酷い状態になるまでにはいたりませんでした。ですが化粧をするようになって質の違うニキビができ始めたのです。朝の洗顔、夜のクレンジングと洗顔はお語ることはなかったのですが思うように治らなかった時期がありました。

 

いまでもそれは時々あるのですがシッカリと落としたつもりの化粧でも落ちが悪く毛穴が汚れニキビとなってたようです。年齢を重ねるとシワやシミが気になりだし若い時と比べて化粧も濃くなってるので最近はリキッドの使用をやめできる限り自然に近い下地と軽めのファンデーションで仕上げてます。
メイクはシッカリと落とし週一は角質落とし、そして良く泡立てた石鹸(私は今、皮膚科でも勧めていただいた牛乳石鹸の赤箱を使用しています)での洗顔、化粧水での整えと乳液での保湿をしています。ニキビには洗顔が一番です。一日の毛穴につまった汚れを取り除くことがニキビ予防になります。

 

ニキビ予防をオールインワン化粧品でしっかり出来ますよ!ニキビケアで人気なのはメルラインです。

 

出典:メルラインの口コミ※悪い評判と良い評判まとめ※

 

終わりが見えないニキビとの闘い

 

私がニキビに悩むようになったのは就職してまもなくのことでした。それまでは肌のことで特に悩んだこともなく、大学時代には色白美肌をよく褒められていました。
就職すると、通勤ストレス、人間関係のストレス、仕事のストレスなど毎日がストレスとの闘いでした。そんな日々が続くと、一つ二つとニキビができ始めました。デトックスが必要なのかと思い、ホットヨガに通ったり、発刊作用のある食べ物を食べたりしましが一向に治らず、生まれて初めて皮膚科にも行きました。
頬やあごなどの目立つ部分にニキビができると、容姿だけでなく自分自身に自信がもてなくなりました。ある日、営業で外回りをしていた時のこと、ペアの男性社員に「肌荒れひどいね」と言われた時は思わず泣きそうになりました。それからというもの、誰かと話すときはいつも肌荒れを見られているのではないかという妄想に駆られ、駄目だと思いながらも「早く治れ、早く治れ」と衝動のようにニキビを潰してしまうようになりました。
皮膚科を何軒も渡り歩きましたが、どこも処方される薬は似たり寄ったりで、ニキビ外来が専門の病院でも効果はあまりありませんでした。
ニキビケアの悩みは数えればきりがありませんが、まずたくさんのニキビで悩んでいる人に共通することは原因がはっきりしないということです。何をどう改善すればいいのか、どう対処すればいいのかが明確ではないためどんな治療を続けたらいいのかわかりません。私のニキビはストレスが原因だと思っていますが、本当は違う原因があるのかもしれません。
次に、ニキビ外来で有名な病院のほとんどの治療が保険適用外ということです。私も、治るかどうかわからない治療にたくさんのお金を費やしました。それで結果が出ればいいのですが、結果がでないことも多いです。

 

そして、ニキビケアの最大の悩みがストレスです。顔にニキビが一つあるだけで気になるのに顔中ニキビができている時に誰かと会わなければならないことがどんなに苦痛か。それも毎日です。お化粧することがニキビにとって良くないことなのがわかりながらも、ついつい厚化粧になってしまい、新たなニキビのきっかけになってしまいます。
私は今もニキビと闘っています。年をとると自然とできなくなると言われ、若いうちはずっとニキビと付き合っていかなければならないのかなと諦めモードに入りつつあります。

 

優秀なオールインワンゲルを使いましょう!

 

毎日のスキンケアでニキビ予防!

オールインワンゲル
学生時代に悩まされていたニキビ。社会人になり、やっとその悩みから解放されたと思っていると ある日突然あらわれるニキビ。女性なら生理周期によってもニキビが出来やすくなりますよね。でも毎日のスキンケアでニキビ予防できますよ。

 

まずは肌にルーティーンを教え込むこと!余計なことはやらないということも一つのアイデアです。洗顔と化粧水と乳液のみ。これを朝晩 毎日やること。たってそれだけでニキビが出来ることは少なくなりました。

 

時々パックなどを使ってみたり化粧水や乳液をコロコロ変えたりするのはかえって肌に負担をかけてしまうかもしれません。

 

あと洗顔のポイントはゴシゴシしすぎないこと。そして泡はよく泡立てること。ポンプタイプの泡洗顔は便利ですよね。私はそれを利用しています。小鼻は汚れを落とすようにしっかり洗いその他は触れるか触れないかくらいに優しく洗います。

 

そして洗い流し忘れのないようにしっかりと流しましょう。洗顔後は化粧水と乳液を手のひらで軽くたたき込みます。

 

毎日これだけしかやってませんがニキビが出来ません!逆にパックとかしてた時のほうがニキビが出来てしまっていたかもしれません。シンプルなケアでニキビ予防をしましょう!

 

化粧品の基準って気になりませんか?オールインワンも化粧品ですが、そもそも化粧品の基準ってなんなのか?
厚生労働省には、「化粧品基準」が設けられています。ちょっと小難しいですね(笑)